★ゴジラ松井も二度びっくり 今度は小魚降る

先日オタマジャクシが降ってくると書きましたが、

石川県は超常現象や怪奇なニュースの宝庫なのでしょうかexclamation&question

何と今度は小魚が降ってきたのだがく〜(落胆した顔)

今度は住宅街に小魚 オタマジャクシ騒動の石川
2009年6月10日20時15分

石川県中能登町怪奇小魚2
石川県中能登町で見つかった小魚=10日、大畠正吾撮影

石川県中能登町怪奇小魚
石川県中能登町で見つかった小魚=10日、大畠正吾撮影

石川県超常現象

 オタマジャクシが空から降ってくるという珍現象があった石川県七尾市や白山市に続き、今度は小魚約10匹が中能登町の住宅街で見つかった。事態が拡大する中、原因をめぐって専門家の見方も割れている。

 100匹ほどのオタマジャクシが見つかった七尾市中島町から南へ約15キロ。9日夕、中能登町の近江幸雄さん(78)方のライトバンの荷台や側溝でフナとみられる3〜5センチの小魚が死んでいた。拾い集めると10匹ほど。「鳥がつまんで来たか。それにしても数が多い」と頭をひねった。

 なぜオタマジャクシや小魚が降るのか。日本鳥類保護連盟石川県支部長の時国(ときくに)公政さん=七尾市=は鳥説だ。「アオサギなどが何かに驚き、えさのオタマジャクシを吐き出したのでは」と推測する。

 現場は自然に恵まれた能登半島などにある。七尾市では5月の田植え以降は雨がなく、6月の降雨量は9日現在で0ミリ。ひび割れた田んぼの水たまりにオタマジャクシがかたまって泳ぐ姿が見られる。「鳥がたらふく食べて飛んでいたのかも」と時国さん。

 一方、山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)専門員の平岡考(たかし)さん(52)は鳥説に否定的だ。「大きなサギなら100匹を捕獲することもあるだろうが食べた物は消化され、吐き出したら団子状になっているはず」という。

 では、竜巻か。気象庁気象研究所の鈴木修さん(49)は、竜巻の通り道に水田があればオタマジャクシを巻き上げることも「なくはない」。ただ、別の気象学の専門家は「竜巻なら強い風を感じたり、ほかの物が飛んだりするはず」と疑問視している。(大畠正吾)

http://www.asahi.com/national/update/0610/OSK200906100074.html


ここまで不思議な現象が続くと原因を知りたいのは当たり前。

どうもイタズラでもなさそうだが、

ピンポイントでオタマジャクシと小魚のみが降ってくることを考えると、

竜巻ではなさそうです。

竜巻なら他の物も落ちてくるのが当然。

消去法でいくと、ズバリ・・・・しか考えられないexclamation

でも、記事では鳥説も否定的か。

ならばUFOバードですな。

ところで石川県って、UFOバードの飛来地?
posted by shizuka | Comment(4) | TrackBack(4) | 雑感・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
¥が降ってきたら・・・

幸せ(*μ_μ)

Posted by なちゅ* at 2009年06月15日 08:27
こんにちは。
不可解な記事を見ると興味深々で調べたくなるのですが・・・調べ方がいまいち分かっていません(笑)

ところで、UFOバードってなんですか??
竜巻のせいだと思ってたんですけど・・・
違ったみたいですね?!
Posted by たまご肌 at 2009年06月15日 17:29
なちゅ* 様

私はそんなにおこがましいことは言いません。

『元』でも『ウォン』で構いません。

ただし北朝鮮の『ウォン』なら拾いません。
Posted by オズ at 2009年06月16日 12:14
たまご肌 様

こんにちは、オズです。
UFOバードとはUFO・・・のことです・・・
_| ̄|●  スミマセン

ただ、竜巻説が有力なのは間違えんないのですが。

田舎の田んぼにも空からオタマジャクシがたくさん降ってきて、元気に泳いでます。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!   違うか!!

しかし、カモがつがいで田んぼで遊んでます。
田舎で卵産むつもりかわかりませんが・・

ではまただ (^≧ω≦)ニャーッ /~~~
Posted by オズ at 2009年06月16日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Buy lipitor online.
Excerpt: Buy lipitor online.
Weblog: Buy lipitor online.
Tracked: 2010-01-20 16:58

Buy adderall foreign.
Excerpt: Buy adderall. Buy adderall without a prescription. Buy adderall online. Buy adderall no prescription..
Weblog: Buy adderall no prescription.
Tracked: 2010-01-23 10:23

Ambien.
Excerpt: Ambien.
Weblog: Ambien us pharmacy.
Tracked: 2010-05-03 07:27

Buy tramadol cod.
Excerpt: Cheap tramadol. Tramadol withdrawal. Tramadol.
Weblog: Cheap tramadol.
Tracked: 2010-05-04 13:02