★時代が止まったカラオケセット これじゃ盛り上がりません

2009年6月27,28日の土日で愛知県の日間賀島の民宿に会社の慰安飲み会に一泊で行ってきました。

日間賀島は景気がいい。

冬の天然トラフグを始めたからです。

2年前にも同じ時期に別の民宿に会社で行きましたが、

帰りはたくさんの土産を頂きました。

遠州灘は天然トラフグの産地。

今までは地元の消費がほとんどなく、

下関に送っていた。

最近は鳥羽から浜松の沿岸にかけて、

天然トラフグを調理し、提供するお店が多くなった。

また、自治体もそれを売りにするところが多い。

さて、今回の民宿もHPで調べたら、最新カラオケ完備と事務員が。

宴会、カラオケで盛り上げてねと皆に言われる。

当然私も前回と同じように通信カラオケと思っていた。

るんるん「Ti Amo」「アンジェラ・手紙」「MISIA・太陽の地図」「吾亦紅」るんるん等新しい曲も準備OK.わーい(嬉しい顔)

さて、宴会場につくと同僚がささやく。

「廊下にカラオケセットがあったけど楽曲リストの最新曲が慎吾ママの・・・・」exclamation&question

ちょっとやな予感、でもきっとちゃんとしたセットがあるはず。


いざカラオケタイム、従業員が持ってきたカラオケセットは、

廊下にあっただろうCDカラオケ。

楽曲リストは40ページ程の薄っぺらい本。

トップページには今月の新曲。

やはり「慎吾ママの・・・・」、これ以来更新なし。もうやだ〜(悲しい顔)

この曲って7,8年前だよね。(会社で調べたら2000年8月発売)

それから時代は止まっている。がく〜(落胆した顔)

皆さん唄う歌がなくて、多いに盛り下がってカラオケ終了。

結局カラオケは私の2曲含め4曲で終わり。

早々部屋に帰って飲み明かす。

次の日も朝から飲んで・・・・・・恨みはらすぞ。


月曜日、ボイストレーニングの後で、思いっきり唄いたい。
posted by shizuka | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122460206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック