★私が言われた二つの梗塞(こうそく)

中川昭一前衆議院議員の死因はアルコール性心筋梗塞が影響かと。

アルコール性心筋梗塞

どこかで聞いた言葉だが・・・・


そうそう、今年の春、レクサス市(田原市)での親戚の法事のオフ会で、

おじさん(叔母の夫・元S県ガンセンター総長)から言われた言葉の中に・・・

「あなたの場合、突然起こる病気で一番注意しなくてはいけないのは二つの梗塞

一つは持病の糖尿病からくる脳梗塞

もうひとつは”飲んべい”さんがかかりやすいアルコール性心筋梗塞

これは長期間のアルコール過剰摂取による最近注目されはじめた梗塞だけど・・・」


私の場合、適度な量だと思うのだけど、

糖尿病患者がこんなこと言ってたらだめだよね〜


4年前には、

「おじいさんも兄さん(我が父)も胃がんだったから、

あなたもピロリ菌の検査受けてなかったら受けないとだめよ。

胃がんの8割はピロリの影響というデータがあるから」



定期健康診断のオプション(採血式)でピロリ菌の検査の結果は、

シロでした。ヽ(o⌒∇)ノ〆



『酒飲んで死ねれば最高だ』なんても言ってられないんだな〜

_| ̄|●|||||  反省するベシ
posted by shizuka | Comment(4) | TrackBack(7) | 雑感・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
いつもありがとうございます。

お酒の量は個人差があるから難しいですよね。
気をつけてくださいませ。
Posted by mobic(薬剤師の不養生) at 2009年10月07日 14:52
mobic(薬剤師の不養生) 様

こちらこそです。

愛知県&長野県 台風直撃されましたが、
死者はいないみたいで。
ちょうど伊勢湾台風から50年、
特集が組まれる程でしたが、
ほんとに同じようなコースでした。

長野の田舎は稲刈りが終わってない所は、
稲が倒れており、刈り取る苦労は大変なものです。
私は先の日曜日になんとか刈り終えたので助かりました。
Posted by オズ at 2009年10月08日 14:33
いつもありがとうございます。
おきてがみの設定を
今変更中ですので
おきてがみからの私のブログに
一時的にアクセスできなくなっていると思いますが、応援は完了しています。
http://mireichun.seesaa.net
↑こちらから私のブログに来れ
ますのでお手数ですが
宜しくお願いします。

バタバタしておりコピペで申し訳ありません。

     SANA
Posted by SANA at 2009年10月14日 13:54
SANA 様

こちらこそ。

置き手紙から行けましたよ。

もう大丈夫だと思いますが。

ではまただ (^≧ω≦)ニャーッ /〜〜〜
Posted by オズ at 2009年11月18日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Amoxicillin pregnancy.
Excerpt: Amoxicillin. Amoxicillin no prior prescription. Amoxicillin dosage for greyhound sinus infection.
Weblog: What is amoxicillin used for.
Tracked: 2009-11-28 08:44

Buy online cheap and fast tramadol.
Excerpt: Cheap tramadol. Tramadol fda. Tramadol dog. Tramadol affects drug test. Tramadol hcl. Tramadol table..
Weblog: Tramadol.
Tracked: 2009-11-28 12:20

Percocet with other drugs.
Excerpt: Half life of percocet. Side effects of percocet. Percocet. Generic percocet.
Weblog: Percocet online.
Tracked: 2009-11-29 16:25

Phentermine.
Excerpt: Phentermine. Online phentermine.
Weblog: Cheap phentermine.
Tracked: 2009-11-30 13:01

Oxycontin.
Excerpt: Picture of oxycontin. Oxycontin. Generic oxycontin photo.
Weblog: Oxycontin addiction.
Tracked: 2009-11-30 13:13

Hydrocodone.
Excerpt: Hydrocodone. Hydrocodone apap. Hydrocodone allergy symptom. A healthy baby without withdrawls to hyd..
Weblog: Hydrocodone.
Tracked: 2009-12-01 09:55

Duration of diazepam.
Excerpt: Diazepam onset. Diazepam used for. Diazepam peak effect. Diazepam.
Weblog: Diazepam side effects.
Tracked: 2009-12-05 18:17