★GReeeeN解散??★ボン・ジョヴィ記録更新

長野の田舎の新米祭等のイベント疲れで・・・・

久々の更新です。

休んでる間、GReeeeNの解散の噂がネットで語られていた。

歯科大学生の彼らが、学業に専念するらしく、

2009年11月発売のアルバムを最後に解散するとか。

しかし、ガセネタ プロダクションは完全否定。

とかく顔出しを拒んできたグループ。

とやかく廻りは騒ぎたいのか、でもいい迷惑。

キセキ』は名曲ですね、昨日唄ってしまいました。


日本人がこよなく愛するボン・ジョヴィ(Bon Jovi)

ニューアルバムもオリコン総合アルバム・チャート1位を獲得。

洋楽バンドで通産5枚目は日本での記録を更新。

これでは日本を嫌いになるはずもないか。

B'zの曲はボン・ジョヴィサウンドによく似てると思ってますが、

影響を受けたかは定かではない。


11月21日(土)NHKBSで『ちあきなおみ』特集放送予定。

通っているボイトレの校長先生曰く、

「低音から高音まで声質が変わらない代表がちあきなおみ」

先週もNHKBSで『ちあきなおみ』の再放送流してましたが、

並の巧さではないですね。

彼女が活躍してた当時、私は洋楽ばかり聴いてましたので、

今から思えばコンサートは1度は聞いておきたかったと。

『矢切りの渡し』は発売当初B面で、

後に梅沢富美男が舞台で踊りの曲として使ったのがきっかけで知られるようになったそうだ。

ちあきなおみ自身は『矢切りの渡し』はコンサートなどではほとんど唄ってなかったようですが、

再放送の映像は、ぞくぞくっとする唄い方。これぞプロ。

彼女の歌を何かひとつ覚えたいが、

この表現力を観てしまうと・・・溜息が・・・でる。



posted by shizuka | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボン・ジョヴィにB'zは最近に成って再びカラオケなどで聞くように成りました。ボン・ジョヴィは中学生の時、SONYのCDプレイヤーのCMに出ていてヴィジュアルはハードだけどメロディがロック調で聴きやすく耳に残り。今でもカラオケの本人映像は気持ちが盛り上がります。ちあきなおみの『矢切の渡し』は『夜霧の私』かと思ってました。ちょっと、恥ずかしいです。GReeeeN解散の話は私も耳にしましたが最近の歌をよく知らないのでメロディが思い浮かびません。でも、大学に行きながら音楽をするのはとっても熱い人達に違いないですね。
Posted by りーちゃん at 2009年11月17日 23:03
りーちゃん 様

これほどボン・ジョヴィを愛する国民は日本が一番でしょう。
デビューのとき確か日本から火がついたかと思います。
だから彼らも」日本贔屓なのです。

土曜日のちあきなおみ見てください。
ぞくぞくきますから。
こんな天才がもう唄わないなんて、悲しい。
Posted by オズ at 2009年11月18日 15:17
すみません、度々、ちあきなおみさんのキャッチコピーを見つけたのでご報告です。
「苗字なのに名前がふたつ」です。
では、有難うございました。☆
Posted by りーちゃん at 2009年11月23日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック