★エコカーもエコポイントも延長のようです

政府はエコカー優遇税制&エコポイント制度が延長させる模様


エコカー優遇税制は2010年(平成22年)3月末までを、

9月末まで程度にするようです。

プリウス納車待ちの方々には特に喜ばれるか?


もう一方のエコポイント制度も、

2010年(平成22年)3月末までを

12月末まで延長する見込み。

従来の家電3品目(デジタル対応TV,冷蔵庫、エアコン)に加え、

発光ダイオード(LED)照明器具も対象になるよう検討中とのこと。


LED電球は価格が一気に下がったことで人気となっている。

白熱電球60W相当型でシャープ&東芝ライテックの製品が、

4000円を切るところまできた

白熱電球に比べ、消費電力は1/8。

寿命は約40倍の4万時間。

1日10時間使ったとしても10年間もつ勘定。

寿命だけで比べても、百均の白熱灯の40倍で4000円、

これで同水準であり、さらに電気代がメリットとなる。

早い話、4000円ならば白熱灯からLED電球に替えるメリットは十分過ぎます。

トイレの白熱灯が切れたら、LED電球に替えましょう。



ビッグトモローにも掲載されてました

『モバドカーン』

携帯動画でアフィリエイトがドカーンと爆発。

【BIG tomorrowに掲載!】今だけさらに2つのツールが!携帯動画サイト自動生成ツール「モバドカーン」+ 「モバドカーン2(大量自動生成バージョン)」+ 携帯市場で加速する7つの特典ツール付き!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=116232&iid=24653


posted by shizuka | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RED電球、勉強に成りました。
ちょっとでも得をすると嬉しいです。(^^)
Posted by りーちゃん at 2009年11月20日 07:17
りーちゃん 様

白熱灯の時代は終わりましたね。
電気店では数種類しか見かけなくなってきました。
LED電球は価格から次は明かりの色が注目されてきそうです。
Posted by オズ at 2009年11月21日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック