レゴランド名古屋 年間パスポート遅ればせながら プレビューは3月25日に入場

レゴランド名古屋オープンに先立ち、
昨年の1st TO PLAY 年間パスポート申し込みには全く間に合わず、2ndは躊躇してたら締切で、結局今頃に購入となってしまいました。
特典も少なくなってプレビューディは3月25日から3日間のうちの1日。
1stが3月18〜21日だからほんとに残念ですが。


001.JPG

まぁ、私の場合遊びに行くわけでもないし、
何か目につくものがあれば仕入れてこようかと。
そんなことなら1stの限定レゴぐらいゲットせよと叱られそうですが、
レゴは購入してすぐ値上がりするものでもないし、
4年位は基本お蔵入りと考えてますが。

例えば、私がファンであるMISIAの
THE TOUR OF MISIA BOX Blu-ray 15th Celebration、
2013年2月に18,339円で3個購入。
1個は自身のコレクション及び視聴用。
2つはオークション用としてですが、
4年たってamazon&ヤフオクで32,000円位です。
どうでしょう? 微妙ですよね(笑)

逆に言えばレゴの方がもう少しうまみがあるかなという感じです。
但し、棚卸資産回転期間がとても長いので、
余裕資金でないとこんなことはできません。

効率で考えれば資金の回転には疑問符付きますが、
今回はブログアフィリエイトと連動させながらやってみようかと。
レゴは結構キーワードには困りませんから。

どちらにせよ商品の仕入れが問題になるわけで、
比較的人気の高いもので、
発売日の古いもの(手に入りにくくなるもの)中心に見てこようかと。
posted by shizuka | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446861553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック