★選挙カーは道交法は適用なし、麻生は愛知に進入禁止じゃ!

2009年8月26日、愛知県岡崎市、安城市、豊橋市に麻生首相がやってきた。

選挙カーは道路交通法は適用されない。

駐停車禁止、一方通行、進入禁止など関係なし。

やりたい放題でいいのだが、そこは選挙、

まあ、大人の対応で駐停車禁止区間で止めて演説くらいのもの。

ところが麻生さん、あなたが進入(侵入)禁止の愛知県、

豊橋はともかく、岡崎市と安城市にも強引にやってきた

そうです、麻生幹事長時代の昨年9月、名古屋で行った党総裁選演説で、

「安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と発言し、

抗議を受けた安城と岡崎だ。

演説に集まった人達は第一声に注目したが、

お詫びの「お」の字も無し。

岡崎ではさすがに秘書官が演説の途中で耳打ちし、

怪訝そうな顔をした後、

「一番最初に言おうと思っていたが、すっかり忘れて、すいません。昨年の豪雨の話、ちょっと今あわてて思い出しました・・・・・」


つぼイノリオ大先生のCBCラジオ『聞けば聞くほど』で聴取者からのお怒りのFAXやメールが殺到。

内容は「あやまりもせんと何しに来たんじゃ」的なものがほとんど。

特に安城リスナーは手厳しかったよ〜。

#(o ̄∇ ̄)=●)`ν゜)・;'  アホウ ナニシニキタンジャ!

ただでさえ民主王国愛知。

あなたが来たのが応援になったのかどうか?

選挙区は15、全敗せねば良いが。


私は19日に選挙権行使してしまいましたので、

麻生さんが泣きついても・・・

スポーツ平和党は永遠・ダーッ (懐かしすぎるです)
posted by shizuka | Comment(2) | TrackBack(1) | 道路交通法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。